jacket shirt A 〈charcoal gray〉

_______________________________

jacket shirt A 〈charcoal gray〉

cotton80 / silk20

夏に一枚でシャツにも重ねてジャケットのようにも着回せるジャケットシャツ。素材は柔らかなコットンシルクを使用。この素材は毎年ssシーズンには欠かせない素材となっています。色は3色。ブラックとホワイトとチャコールグレー。
ボタンはダブルシングルというこれも遊びの多い合わせにしています。ボタンの掛け方をずらして軽く羽織るのも良いし、全て留めてシャツ感を出しても良し。パンツスタイルにももちろん、ワンピースやスカートの重ね着として便利です。えりは立てても、たたんで小さめなえりにもできます。

jacket shirtA/Bの大きな違いは後ろのカッティング。AはラウンドBはストレート。Aは裾の形からもシャツ寄りのジャケットといった風です。近頃はシャツの前をちょこっとパンツインするのが流行ってましたが、これはぜひ後ろをインして着て見てください。バランスよく着こなせます。
素材の軽やかさと涼しさと、洗えばすぐに乾くという手軽さから夏には必ずヘビロテになります。着画は全てノーアイロンの自然な状態でアイロンをかけるとさらにパリッとジャケットに。旅の服にはもってこいです。また旅に出たいですね。

21000 taxout

order mail